PC作業の姿勢革命!? 座りっぱなしから開放される、スタンディングデスク

パソコンで仕事をしていると、気がつけば猫背になって、体がガチガチに…。椅子に座ったままのデスクワークは、とにかく体が固まってしまいがちですよね。僕も一日中パソコンと向き合うことが多いので、正直、パソコンを使う時の姿勢については「どうしようもない」ことだと諦めていたんです。
何時間も同じ姿勢で集中していて、一区切りついた時に体の冷えや肩こりにうんざりした、なんて人も多いんじゃないでしょうか。

そんなもやもやした悩みを抱えていた時に出会ったのが、「LEVIT8」という商品です。薄いボードをクイッとねじると、四角い漏斗を2つくっつけたようなパソコン台に早変わり。上にノートパソコンを乗せれば、机を移動することなく、立ったままで仕事を進めることができるんです。
立って仕事をしてみて気がついたのは、体の動きがあまり制限されない、ということ。腰を椅子で固定しないので、自然な体の揺らぎを抑えずに作業ができました。
また、姿勢を時々変えてみることで、進めている仕事を違った角度で見ることができて、能率も上がったような気がします。
床に座ってのPC作業も快適で、お気に入りの場所を探す猫のように、仕事の場所を変える楽しみが増えました。

ちょっと邪道かもしれないんですが、椅子に座ったまま、机の上のLEVIT8にパソコンを乗せるのも、個人的に気に入っています。画面の位置が上がり、ぐっと背筋を伸ばしながらパソコンに向かうことができる、強制姿勢矯正ツールに。腕を高い位置でキープするので、肩と背筋のトレーニングとしてもおすすめです(笑)

長時間のパソコン作業に悩んでいる方は、一度お試しを!自分はLサイズを使っていますが、小柄な方はもう少し小さいものでも十分かと思います。使わない時はペタンと折り畳めるので、スペースも取らずに置いておけますよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

制作実績一覧

PAGE TOP